2017年7月30日日曜日

メインPC更新(1):ケース到着

相方のPCが購入からそろそろ7年になり、かなりアレな挙動になってしまっているので、自分のPCをドライブ類を交換して譲ることに。
新しいPCを作りたかっただけとも(汗)

もう随分前から、M/Bは microATXを使ってきました。
理由は、小さい、ATXほどのI/Fはいらない、そして安い(重要)から。

今回は、前から興味のあった更に小さいmini-ITX規格にしてみることにしました。
mini-iTXも登場から10年が経過したのと、高性能PCを小さく作る!という(一部での)流行もあって、ケースやM/Bもかなり種類が豊富になってきており、そろそろいけそうかな、と判断しました。

とりあえずケースが到着。

今回選んだのは Flactal DesignのDefine Nano Sというケースです。

こんな感じで届きました。

 梱包状態。目の細かい発泡スチロールで挟まれてます。

外観。縦横比が1:1.5ぐらいなのがキュートです。もともとCUBEケースとか、横長系が好みで背の高いのは余り好きじゃないので。

サイドパネルは両側開けられます。パネルには制振剤のようなものが貼ってあります。

同日に届いた、SPM朝霜と。ケースの全高は34cmですが、結構大きく感じます。

おまけ。朝霜ちゃんかわいいです。

とりあえず、他の部品の到着待ちです。















0 件のコメント:

コメントを投稿